安達太良山2010奥岳登山口







奥岳登山口〜五葉松平〜山頂〜峰の辻〜奥岳登山口



2010.6.18



『お昼は、おにぎり2個でいいよ』
 妻にお願いし、弁当持参で安達太良登攀開始。

 しかし、蒸し暑い。大汗をかきながら五葉松平ルートを登った。

 朝は晴天だったが、やがて曇天へ。

 最後の急登は、いつものようにややキツかったけど無事頂上到達。乳首岩からの眺望は、やっぱり霞みがかっていて、あまりよくなかった。時折、吹く涼しい風が心地よかった本日の安達太良山である。

 画像は、同行の若者に撮影してもらった。峰の辻で、昼食をとったのだが、諸事情のため、完食しないまま勢至平ルートで下山。かなり鋭い勢いで下降したが、脱落者は出なかったグループ登山であった。

 その後、職場に戻り20時過ぎまで、仕事が終わらなかった。

 相変わらず激務が続くが、まあ、平日に山行できたのだからよしとしよう。



FIN



2010.7.16UP



記事 北野一機



HOME   TOP