オフ会報告

報告者 食中毒さん

 8月10日
 10時頃出発!今日は根室のインディアン・サマー・カンパニーへオフ会しに行くことに!!
ドキドキしながら出発!みんなが早めに来ているならお話して泊まらず移動しようかと考えていた為取り敢えず先に着いておこうとひた走ることに。
めちゃめちゃ寒い!!風はきついし、凍えそう!根室は侮れないっすね…。
到着〜!受け付けしてもらおうとお店の中へ…。すると奥さんが
「受け付け2時半からだけど、お姉ちゃんなんか疲れてるから良いよ〜入って〜」とのこと。
え〜ん良い人やわ〜。お店に入ってノートを記載。システム上蟹を買うことになる。
今、蟹詰め放題4000円(今晩一匹分と送料込み)やるしかないでしょう。あーでもないこーでもないと蟹と格闘して詰め込み終了。田舎に送る。今年も盆には帰らなかったからね…。 

 荷物を女子部屋においてご休憩。奥さんと世間話をする。勧めてくれた人のことや彼氏のことを話す。どちらも覚えていて、すごく楽しそうにいろいろ話してくれた。
 外でボーっとしているとアメリカンに乗ってる人が「納沙布岬に行くんですが行きませんか?」と声をかけてくれた。することも無くボーっとしていてだけだったので一緒に行くことに。
 着くとすぐにハ―レーに乗った人が来た。どうも誘ってくれた人の知り合らしい。三台並べて記念撮影をすることに。一生懸命並べていると更に一台アメリカンが来た。一緒に撮らないかと誘って四台に。アメリカン四台ではいチーズ!!

 後から来た人も同じ宿だった。ハーレーの人はまだ決まってないとのこと。誘って並んで宿まで走る。なかなか爽快。気持ち良い〜!!

 大分時間が経ってきた。みなさんなかなか来ないなぁ…。大丈夫かなぁ?
うろうろしているとおよよ?見覚えのある人が!!やったぁ〜来た来た〜!!
お久しぶりです高市さんにふじんさん、初めまして塾長さん!!いやぁ〜来る時間はだいたい一緒?
一気ににぎやかになってきた!!あれ?コマンダー会長は?
高市さん・ふじんさん曰く途中の道の駅で出会って一緒だったとのこと。じゃあ来るんですね!
外でしゃべりつつ会長を待つ。まだ来ない。まだ?う・受付の時間があるんだけど…。
あ〜〜っ来た来た来た〜!!待っててどきどきしちゃいましたよ!ほんと!
相変わらずのコマンダー会長。マイペースでご休憩。受け付け早くして下さいよ〜!

 全員集合!!すごいことだね!ほんとに集まれるとは…。塾長のおごりのビールと焼き鳥でかんぱ〜い☆
  
他の人たちは割りかんジンギスカンの準備で大忙し。こっちは参加するって言ったのにもう始まってるし。(ごめんね!おまかせしちゃって)下からオーナーの放送?「蟹の準備ができたんで取りに来て〜」
はいは〜い!!そそくさと取りに行く。私はタラバを注文!でかい!おいしそう!!

さっそくむさぼり食ってました。食べてる時は静かだね。びっくりするぐらい(笑)

 一通り食べ終わると奥のほうから「蟹味噌いりませんか〜?僕足しか食べれないんですよねぇ〜。」
一同シ〜ン…。誰も名乗り出ない。良いの?良いの?と言うことで永久塾が頂きました。
さらに食べていると「毛蟹食べませんか?僕地元なんで要らないです。」とのこと。
何〜丸ごと一匹やないか〜い!?良いの?良いの?良いの〜!!っと言うことでまたまたGET!
はぁ〜幸せ♪彼曰く、北海道は毛蟹が一番うまいらしい。花咲き蟹は根室だけとのこと。
地元で良く食べるからおいしい毛蟹をみんなに食べてもらいたいとのこと…ええ人や!!
マッドマックス好きなお兄さん。記念撮影させてもらった。なんだかファンになっちゃいそう(*^o^*)
 

 「ジンカン参加する人〜第2段ですよ〜!」ってお呼びがかかり外へ出て食べる。
めんどくさい事おまかせですみません。おいしかったです。写真とったり楽しかった。

部屋に戻って少ししゃべってもう遅いんで寝ますか!と言うことで女子部屋へ。
おやすみなさ〜い!!なんかめちゃめちゃ楽しかったです!良かった参加して♪

 いやいやほんと、楽しかった。みんなに会えて良かった。良い思い出でした。
北海道の目的の一つが達成できた。目的があると人は動くねぇ〜。函館から頑張って根室まで。
一気走りじゃないけどすごいことだよ。うんうん。楽しかった。